妊活サプリマカナ(makana)の口コミ・評判は?

マカナ(makana)は、妊活中の女性からの支持率ナンバーワンの、オールインワン妊活サプリです。

 

 

妊活専門の管理栄養士が作ったマカナは、不妊クリニックで活躍している現役産婦人科医も推奨しているほどなので、安心して摂取できますね。

 

 

そんなマカナの口コミ・評判はどうなっているのでしょうか?

 

 

◆マカナ(makana)の口コミ・評判

 

 

・お腹の赤ちゃんと、自分の体調管理が目的で購入しました。

 

他のものに比べると粒が小さくて飲みやすいと言っている人もいますが、私はサプリ自体が初めてだったので飲みにくさを感じました。

 

とくにつわりの時期は飲むのに一苦労しましたので、ドリンクタイプだといいのになと思いました。

 

 

・少々匂いがありますが、飲み込むときに気になるほどではありません。

 

錠剤も小さ目で、コーティングされているため無理なく飲み込むことが出来ます。

 

 

 

・マカナは決して安い値段ではなかったので、始める前にはかなり考えましたが、早く赤ちゃんが欲しいので思い切って定期購入しました。

 

定期購入にしたことで、初回だけではなく2回目からも割引価格で買えているので助かっています。

 

マカだけではなく葉酸が配合されているので、葉酸サプリは買わなくてもよくなったので、コストパフォーマンスは非常に優秀だと思います。

 

 

 

・マカナを飲み始めて2週間たったけど、これといって変化は感じられません。

 

ただ、冷え性だったのが、足先が以前ほどは冷たく感じなくなってきたかな?

 

 

 

・妊活中の私は、サプリでマカナを飲んでます。

 

飲み始めてまだ1ヶ月もたっていないので、今のところ効果はわかりませんけれど…。

 

今まで葉酸やビタミンB、Cを別々に摂っていましたが、それらの成分がまとめて入っているので、これだけでいいんだとチョイスしました。

 

値段は張りますが、色んな種類を飲んでいたことを思えば、むしろ安いかもしれないと思っています。

 

 

・夫婦で毎日飲んでいますが、2人とも体調が良くなり、イライラすることが減りました。

 

その結果、以前より夫婦仲もよくなり、赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなりました。

 

 

・体調が改善され、第一子を授かることが出来ました!

 

2人目が欲しいので、これからも飲み続けようと思っています。

 

 

 

 

 

 

◆マカナが妊活にいいサプリの理由

 

 

成分から見ても、マカナが妊活に効果的な理由が分かります。

 

 

そのカギを握るのが、日本産マカです。

 

 

国産マカとマカの原産国ペルー産マカを比較すると、アミノ酸の含有量が国産マカの方が圧倒的に多くなります。

 

 

このアミノ酸にはいくつもの種類があって、妊活する上で、とても大切な働きをします。

 

 

アミノ酸は必須アミノ酸と、非必須アミノ酸に分かれています。

 

 

必須アミノ酸というのは、体の中では合成できないアミノ酸のことで、食品やサプリで補給しないと摂れないものなのです。

 

 

そのため、必須アミノ酸をサプリメントで摂取することが大切になります。

 

 

 

そこで、せっかくマカナを摂取してもマカの含有率が低かったら意味がないので、成分表を見てみたところ、「マカ粉末(国産)」が一番最初に表示されていました。

 

 

成分表には、含有量が多いものから順番に表示するという決まりが設けられていますので、妊活の王様と言われるマカが一番多く配合されているということになりますね。

 

 

 

 

◆まとめ

 

 

ほかにもまだまだ口コミがありますが、継続することで体調が改善されたり、中には妊娠できた人や無事出産した人などもいました。

 

 

マカナにはマカが配合されていますので、男性の妊活にも効果的です。

 

 

また男性の妊活には大切な役割を果たすものの、普段の生活では不足しがちな亜鉛もたっぷり5mg含まれていますから、夫婦で飲めばより赤ちゃんが授かりやすくなるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました